極潤α

極潤αリンクルクリームは効果なし?使用した人の口コミをまとめてみた

極潤α リンクルクリーム 使い方 口コミ 効果なし

極潤αのリンクルクリームは効果なし?使用した人の口コミや正しい使い方も伝授します!

目元や口元を集中ケアしたい時によく使用されるリンクルクリームですが、実はあのプチプラの基礎化粧品ブランド・肌ラボからもリンクルクリームが発売されている事をご存知でしたか?

リンクルクリームと言えばアンチエイジングとして使用される方も多いと思いますが、肌ラボが販売されているリンクルクリームも、アンチエイジングに特化した「極潤α」シリーズの商品です。

極潤と言えばプチプラという印象をお持ちの方も多いと思いますが、安いクリームでも効果はあるの?という所も気になりますよね。

そこで今回は、極潤αのリンクルクリームを実際に使用した方々の口コミをご紹介していきます!

さらに、効果をより高めるために正しい使用方法もレクチャーしていきますので、是非最後までしっかりとご覧くださいね♪

極潤αのリンクルクリームとは?人気の秘密も!

極潤α リンクルクリーム 使い方 口コミ 効果なし

ロート製薬の化粧品、肌ラボの極潤α(ゴクジュンアルファ)シリーズのリンクルクリームが人気なのはご存知でしたか?

「肌にいいこと 肌ラボ♪」のCMが耳に残りますよね~!

そんな肌ラボの人気シリーズ極潤αは、化粧水や乳液も含めれば利用したことがあるという方は相当多いはず。

極潤αは敏感肌でも使えるうえに、さっぱりタイプ・しっとりタイプなど、研究に研究を重ね、多くの方が効果を実感できる基礎化粧品となっています。

実際私自身も敏感肌で乾燥に悩んでいる時に、しっとりタイプの化粧品&乳液を使用してみたところ、しみる事もなく保湿がしっかりされるので、安いのに!と感動したことを覚えています。

では、そんな極潤αシリーズから出ている「リンクルクリーム」に人気が集まっている理由について順番に見ていきましょう♪

 

極潤αのリンクルクリームの名前の正式名称は?

まず最初に、極潤αのリンクルクリームの名前の正式名称は『肌ラボ 極潤αスペシャルリンクルクリーム』です。

スペシャルって特別感があっていい響きですよね♪(笑)

肌ラボには様々なシリーズが発売されていますが、その中でアンチエイジングに特化しているシリーズが『極潤α』。

ヒアルロン酸の化粧水やクリームなど、保湿力の効果を謳った商品ばかりです。

赤い容器が極潤αの商品というように、見間違える心配もなく、白や半透明の容器が並ぶ基礎化粧品コーナーで存在感を放っています。

効果は確かなのに、お手頃価格なのもうれしいポイントです。

 

極潤αのリンクルクリームの魅力を解析してみた結果

詳しい成分については、下記の項目で別途ご紹介をしていきます!

その他にもたくさんの魅力がありますので、まずはそちらから見ていきましょう。

 

お手頃価格

なんといっても、一番の魅力はコスパの良さです!

リンクルクリームと聞くと、数万円するのが当たり前…と思いますよね。

しかし、極潤αのリンクルクリームはなんと、\1,500円です!

0が一つ足りないのではないかと思う値段ですが、これでたっぷり30g入り。

毎日使うクリームですが、たっぷりと惜しむことなく使用できますね。

基礎化粧品にあまりお金をかけたくないという女性も多いと思いますが、この金額なら一度使ってみたいですよね!

 

高い保湿力でハリ感アップ

極潤αの商品は、保湿力が高いという特徴があります。

たっぷり塗っているわけでなくても、朝起きても肌がもっちりという感覚が残っているんです。

極潤αのリンクルクリームももちろん例外ではなく、保湿するための成分がしっかりと配合されています!

乾燥は全ての肌トラブルの元ですし、若々しい健康な肌の天敵でもあります。

それらを改善・予防するためにも一役買ってくれること間違いありません。

極潤αのリンクルクリームは「小じわを目立たなくしてくれる」効果が期待できる商品です。

 

敏感肌でも安心!

配合されている成分については下記で詳しくご説明していきますが、この商品は鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリーです!

エタノールは様々な化粧品に含まれている成分で、必要だからこそ配合されている事は理解していますが、敏感肌の方にとっては刺激となります。

私自身もそうでしたが、化粧水などを肌につけたとき、「ヒリヒリ」「ピリピリ」することがありますよね。

あの刺激の原因の一つがエタノールです。

肌へのやさしさに配慮されているから、敏感肌・乾燥肌などの方でも安心して使用することができますよ。

 

極潤αのリンクルクリームに配合されている成分や効果は?副作用の危険性は?

極潤α リンクルクリーム 使い方 口コミ 効果なし

では、極潤αのリンクルクリームに配合されている成分についてみていきましょう!

  1. 3Dヒアルロン酸
  2. 低分子化エラスチン
  3. 低分子化コラーゲン
  4. エラスグロウ

この4つが主な成分となります。

ちなみに、肌に優しいとされる理由は、『無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリー』にあります。

特にアトピー性の皮膚炎などの疾患がある方にとっては、香料や着色料も刺激となってしまいますので、含まれていないものを選ぶほうが肌に優しいとされています。

それら全てに配慮されているので安心ですね。

 

主に配合されている4つの成分の効果は?

①3Dヒアルロン酸

これは、ヒアルロン酸クロスポリマーNaという、うるおい成分です。

ヒアルロン酸が立体的な編み目のように組み合わさって、うるおいのネットを形成。

肌を包み込むようにうるおいをキープします。

強く結びついた構造によって、しっかりと、水分を抱えたまま肌にとどまります。

 

②低分子化エラスチン

これは、加水分解エラスチンという、うるおい成分です。

肌のハリ・弾力に大切なしなやかさを届けてくれます。

低分子化されているから肌(角質層)へ奥まで働きかけ、水分を保持する力を助けて肌を保湿し、しなやかでピンと弾むようなハリ感を与えてくれます。

 

③低分子化コラーゲン

これは、加水分解コラーゲンという、うるおい成分です。

肌にハリを与え、保湿効果にも優れた成分で、ハリを深くから サポートし、みずみずしい美肌へと導いてくれます。

低分子化によって肌なじみが良く、角質層深くまで素早く浸透してくれるので、保湿力も抜群です。

 

④エラスグロウ

これは、テトラペプチド‐5という、うるおい成分です。

この成分は特に、肌のハリ・弾力に大切な成分となります。

目元や口元の気になる乾燥小ジワをピンポイントにケアして、うるおい皮膜によって、塗った瞬間からハリ感が生まれます。

極潤αシリーズには他商品にも配合されていますが、リンクルクリームには最大濃度で配合されています。

 

副作用の心配のある成分は?

副作用や安全性を調べてみると、一つだけ気になる成分が配合されていました。

それが『ポリソルベート60』と呼ばれる成分で、一言でいうと、ノニオン(非イオン)性の「界面活性剤」の事です。

このポリソルベートという乳化剤は水と相性が良く、食品の添加物として使用される他、様々な化粧品、シャンプー・リンス、軟膏や注射剤などとしても使用されています。

しかし、日本で認可される際安全性に関し議論されており「染色体異常試験で陽性となり染色体に異常をきたす恐れがある」のだとか。

他にも、発がん物質と同時に動物に食べさせると胃がんの発症率が高まり、肉腫(筋肉や神経、骨などのがん)の発生の増加また悪性度の促進などが見れたとされています。

アイスクリーム、ドレッシング、インスタントラーメンの調味料、マヨネーズなどにも含まれているため知らず知らずのうちに食べていると思いますが、改めて聞くとちょっと怖いですね。

 

人体への影響や副作用は?

ポリソルベートに関しては、試験結果から、遺伝毒性、発がん性は認められず、一日摂取許容量(ADI)「10 mg/kg 体重/日」であれば健康に影響を与えないとの評価がされています。

そのため、この成分が配合されているから使用してはいけない!という事ではありません。

現に、この成分が配合されている化粧品や食品は日本でも多く存在しますし、決して極潤αだけが悪い成分を配合しているという事ではないのです。

ただし、上記成分に関わらず、化粧品には少なからず相性が存在しますので、万が一肌に合わないと感じた場合や異常があらわれた場合には、使用を中止し、ひどい時にはお医者様へ相談へ行きましょう。

肌の皮膚は身体に比べ薄くデリケートな部分ですので、顔に使用する前に腕などでパッチテストを行うのも効果的です!

 

極潤αのリンクルクリームは効果ない?使用した人の口コミをチェック!

極潤α リンクルクリーム 使い方 口コミ 効果なし

では実際に極潤αのリンクルクリームを使用して小ジワは改善されたのか?効果はあったのか?について、口コミを見ていきましょう!

調べてみるとポジティブな口コミも、ネガティブな口コミもたくさん発見することができました。

お手頃価格という事もあり、手に取っている方が多いという事がわかりますね。

購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

※下記でご紹介する口コミは@cosmeより引用しています。

 

良い口コミ

33歳 敏感肌
33歳 敏感肌
こっくりとしたクリームで、塗ったあとなめらかさが感じられます。そのテクスチャーがすきです。まだリンクルケアはそんなに必要性を感じませんが、いくつか使った中ではかしこまりすぎないから逆に使いやすいです。値段も手頃なので初めの一品にもちょうどよいかなと。ただ、塗った翌朝ピン!みたいな感じはないので、毎日の地道なケア向きです。
39歳 普通肌
39歳 普通肌
目もとが翌朝までしっとりします。でも目もとにクリームが残るのが私も気になってました。朝使うとファンデがよれる感じなので、夜だけにしました。ハリは効果よくわからないけど、しっとりするのは気に入りました。お手頃価格なのも続けやすいです。
42歳 普通肌
42歳 普通肌
私は、お肌のお手入れが済んで最後に顔全体に塗っています。
塗るのと塗らないのとでは明らかに差が出ます。ただ、シミには効かないかも知れないですね。お肌のハリは出ますが。極潤αシリーズ全般に言える事ですが、シミに悩む方は極潤の別シリーズを使われた方がいいと思います。
27歳 敏感肌
27歳 敏感肌
10代から「20代からアイクリームは塗るように」と祖母達に言われてから、ずっと探していましたが、かぶれやすく中々ピンと来ずでしたが、コレは使いやすくて良いです( ´∀`)目元に使って、すこーしハリが出たかな?位ですが、とにかく保湿が重要なので、この保湿力は嬉しいです。冬になったら口元にもガッツリ使いたいです。安くて量も多いので、これをリピートするつもりですが、いつ使い切るやら…笑

 

悪い口コミ

24歳 乾燥肌
24歳 乾燥肌
目元の乾燥小じわが気になるので購入。少し固めのクリームですがささっと塗るだけで均一に伸ばせます。小じわもあまり薄くはなってませんが濃くもなっていないのである程度保湿できているのかなあと。ただ、朝塗ると下地かファンデーションかコンシーラーを塗るときにほぼよれるのがとても気になります。塗ってから3時間くらいでも目元をこするとポロポロとカス見たいなのが落ちてくることがあるので使いづらいです。朝にとても使いづらいと思ったのでリピはなしです。
36歳 普通肌
36歳 普通肌
クリームの感触はとても好きなのですが、私の塗り方が下手なのか、夜に目の下に塗って寝ると、朝ちりめんジワ状にクリームが固まっており、余計にシワが濃くなってしまいました。ストレッチ作用がある様なので、つけ方次第でもっとよくなるのでは…といろいろ試したのですが、私には使いこなせませんでした。
30歳 混合肌
30歳 混合肌
化粧水と一緒にいただいて、半分くらい使いましたが、特に効果がありません。毎晩、お風呂上がりに化粧水と一緒に使用していました。目元の小じわやトーンアップを期待していましたが、今の所何も変わらず…せっかくなので使い切りたいとは思います!
43歳 乾燥肌
43歳 乾燥肌
ネットリというかベタベタしたテクスチャー。朝、使うとメイクがよれそうなので夜のみ使用です。乾燥は防げそうですがシワが薄くなるとかの効果はありませんね。

 

極潤αのリンクルクリームの正しい効果的な使い方を伝授!

極潤α リンクルクリーム 使い方 口コミ 効果なし

上記で口コミをご覧いただいたように「小じわが軽減された!」という方もいれば「効果がなかった」という方もいらっしゃいます。

ではどうすれば、極潤αのリンクルクリームを使って小じわを目立たなくする事ができるのか?について、使い方をレクチャーしていきたいと思います!

せっかく使うなら効果を体感したいですし、買ったものは無駄にしたくないですよね。

下記では簡単にポイントをまとめてご紹介していきますので、普段からご使用される際に意識してみてくださいね♪

 

①すべてのケアの最後に使用する

まず最初に注意するポイントは、全てのお手入れの最後に使用をするという点。

普段「化粧水→乳液→クリーム」という順番でお風呂上りなどにケアをする方が多いと思います。

極潤αのリンクルクリームを使用するのはそれら全てを塗った後です!

化粧水の後などに使用して上から乳液やクリームで全体を保湿したい気持ちになりますが、最後に塗るのが正しい使用方法ですよ♪

 

②引き上げながら塗る

極潤αのリンクルクリームの使い方には『目元や口元など、気になるところに、適量を引き上げるようになじませる。』という記載があります。

しっかりと肌を伸ばしながら上に向かって使うのがオススメ!

肌を理想の位置に戻すようなイメージで優しく引き上げながら気になる部分に使用していきましょう。

 

③気を付けるべきポイントは3つ!

  1. ゴシゴシこすらない
  2. 大量に付けすぎない
  3. 継続させる

効果を出すために抑えておきたいポイントはこの3つです。

まず目元など皮膚が特に薄い部位に使用するクリームだからこそ、ゴシゴシとこすりすぎてしまうと、肌にダメージを与えてしまいます。

とても濃厚なクリームで、肌につけるときに少し伸ばしにくいことがあるので、温めながら、優しく伸ばしていくようにしましょう。

また、口コミにもあった通り、大量に付けすぎるとクリーム自体が固まって残ってしまうような場合も。

大量に付けてもすぐに改善効果があらわれるようなことは考えにくいので「適量」を意識して長期的に取り組んでいくのがオススメ。

保湿効果も高く予防にもつながりますので、継続させていくことを第一に地道に取り組んでいきましょう♪

 

まとめ

極潤α リンクルクリーム 使い方 口コミ 効果なし

今回は、極潤αのリンクルクリームは効果なし?という疑問や、正しい使い方や成分もご紹介をしてきました!

極潤の基礎化粧品は、たっぷり使えるコスパの良さも魅力の一つですよね!

化粧水などもパックにしみ込ませて、惜しまず使用できるので、じゃぶじゃぶ使っているという方も多いのでは?

そんな極潤αのリンクルクリームも、内容量30gですので、長期に渡ってたっぷりと使用することができます。

しかも口コミを見たところ「ヒリヒリする」など肌トラブルに関してのコメントがほとんど見当たらなかったのも感動でした!

1,500円というお値段で試しやすいと思いますし、気になっている方はぜひ試してみてくださいね♪