ファンケル

ファンケルのリンクルクリームは効果なし?使用した人の口コミをまとめてみた

ファンケルのリンクルクリームは効果なし?口コミや成分について詳しくご紹介していきます!

ファンケルと言えば、肌に優しいイメージをお持ちの方も多いと思いますが、たくさんの基礎化粧品が展開される中、待望のリンクルクリームの販売もスタートしました!

年齢肌って何をしても元通りにはならない…とお悩みの方に、是非一度試して頂きたいアイテムです。

ファンケルは保湿力も抜群で敏感肌の人でも愛用者が多いですが、お値段もずば抜けて高いわけではないので手に取りやすいですよね♪

では、リンクルクリームの使用感はどうなのか?効果はあったのか?について口コミをご紹介していきます!

効果なしだった!という方により効果を高める使用方法や安心安全の成分についてもご紹介をしていきますので、是非最後までご覧くださいね~!

ファンケルってどんなブランド?リンクルクリームが大人気って本当?

リンクルクリーム ファンケル 口コミ 効果なし

ファンケルは、“無添加”であることにこだわりを持って化粧品の開発を行っている大人気ブランドです。

ドラッグストアやネットショップでも頻繁に見かけるため、女性なら誰でも一度は目にしたことがあるのでは!?

無添加化粧品以外に、健康食品やサプリメントの開発・販売も行っているため信頼性は抜群。

  1. 防腐剤未使用で、小さなボトルでフレッシュ重視
  2. 医薬品レベルでの環境で製造
  3. 製造された年月日を明記
  4. 特許取得の容器で品質保全
  5. 品質を保ったまま使える「フレッシュ期間」を設定

ファンケルの基礎化粧品にはこの5つの特徴があり、肌にトラブルを抱えやすい敏感肌の方でも安心でも使用できます!

そんな中、ファンケルから発売されている「リンクルクリーム」が今大人気なのはご存知でしたか?

 

ファンケルのリンクルクリームの特徴は?

リンクルクリーム ファンケル 口コミ 効果なし

ファンケルのリンクルクリームは、目もと・口もとの「小じわ」や「たるみ」と言った悩みが出やすい部分用のクリームです。

女性の多くの方が抱えている年齢肌による「小じわ」を、たっぷりの美容成分で集中保湿し、肌をやわらかくし、解決に導いてくれるのです。

日々のお手入れだけではなかなか難しい目元・口元のお悩みにも、ふっくら感やピンッとしたハリ感を与えてくれます。

しかも、乾燥による小ジワを目立たなくするという効果は、効能評価試験済み。

しっかり保湿してくれながらもベタつかない使い心地で、使いやすさもバッチリ。

ファンケルのリンクルクリームは、もちろん無添加です!

 

人気女性美容雑誌でも大注目!

おしゃれに敏感な女性に大人気の雑誌「VoCE」をご存知でしょうか?

講談社から発行されている女性向け月刊美容雑誌で、ここで紹介されている美容アイテムは、『すでに売れまくっている』か、『これから売れる』アイテムばかりです。

高価な美容アイテムばかりが紹介されているわけではなく、プチプラアイテムでもオススメが特集されることもあり、かなり参考になるんですよね♪

そんな「VoCE」でも、ファンケルのリンクルクリームは紹介されています!

しかも、2018年12月の月間ランキング・クリーム部門で1位を獲得しました!!

これは、ますます期待が高まりますね♪

 

ファンケルのリンクルクリームの使用方法は?

時間をかけて毎日お肌のお手入れを行うのって、大切だと頭では理解していても面倒くさいものですよね。

でも、ファンケルのリンクルクリームは、これまでのお手入れの最後に目元・口元など気になる部分に塗るだけで完了です。

使用量は、額や頬など、広い部分に使用する場合でも小豆粒1個分くらいの量で全体に塗り広げる事が出来ます。

目元・口元など気になる「部分使い」であれば、米粒1つくらいの少量でも十分に足りているように感じられますね。

そのため、朝晩1日2度の使用であれば、1本購入で、余裕で1ヶ月以上は継続して使用することが可能です!

伸びが良くて肌に密着感があるので、しっかりとした保湿が可能で様々な肌トラブルの予防にも一役買ってくれるでしょう♪

 

ファンケルのリンクルクリーム配合の成分は?副作用の危険はある?

リンクルクリーム ファンケル 口コミ 効果なし

ではファンケルのリンクルクリームにはどんな成分が含まれているのか?についても見ていきましょう。

また、ファンケルの代名詞でもある「無添加」とは一体何が使われていないのか?について、意外とご存知ではない方も多いですよね!

そこについても解説していきますので、これからファンケルの無添加化粧品を使用したいと検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

主に配合されている美容成分は?

ファンケルのリンクルクリームには、たくさんの保湿・湿潤剤やエモリエント剤が配合されています。

その中でも主成分となるのは、

  • グリセリン
  • BG
  • スクワラン

の3つの成分。

いずれも非常に低刺激の成分で、敏感肌にもオススメの成分構成になっています。

それぞれの成分の働きや、ファンケルの代名詞「無添加」についても詳しく見ていきましょう!

 

主に配合されている成分の働きや効果は?

ファンケルのリンクルクリームの中でも最も配合量の多い主成分。

成分名 働き・効果
グリセリン 保湿成分:化粧水やクリームなど、多くの化粧品に配合されていて、薬局などでも購入ができる身近な成分。
BG 保湿成分:水の分子を磁石のように引き寄せておく性質があり、防腐効果も高く、菌が育ちにくい環境にしてくれる成分。
スクワラン 油分:潤滑性・保湿性にも優れていて、人の皮脂細胞内でも生成されている。皮脂膜となり、肌を紫外線や乾燥から守ってくれる効果も。

どれも多くの化粧品に配合されている事で広く知られている成分ですね。

この他にもたくさんの保湿成分・油分を配合しているファンケルのリンクルクリームは、肌を保湿し油分のラップ効果によって乾燥シワが目立ちにくくなるだけでなく、様々な肌への刺激からもガードしてくれる効果があります。

 

ファンケルの「無添加」は何が配合されていないの?

リンクルクリーム ファンケル 口コミ 効果なし

ファンケルの「無添加」は、防腐剤・香料・合成素材・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。

敏感肌の方にとっては、人体に無害な成分であっても刺激となってしまうんですね。

さらに、特に肌に異常がない方でも添加物が含まれた化粧品は、

  • 肌の老化
  • ハリの低下

などの影響があることが、これまでの研究でも分かっています。

これらの原因になる添加物が配合されていないという事で、ファンケルの無添加化粧品は安心して、長期的に毎日使用が可能ですね!

 

副作用の心配はある?

ファンケルは無添加化粧品で有名になったこともあり、敏感肌の愛用者も多いブランドです。

しかし、全員に肌トラブルが起きないというわけではありませんので、特定の成分に反応が出る方は、事前に成分を確認してから使用すると安心ですね。

ファンケルの製品は全成分、そして成分の目的まですべて開示されています!

万が一刺激を強く感じる場合や異変があらわれた場合には、使用を中止しましょう!

また、ファンケルのリンクルクリームは、少々固めのクリームのため、目の周りなど皮膚が薄い場所に使う場合には強くこすりすぎないように注意が必要です。

目周りに使う場合は特に気を付けて、目の中に入らないように、正しい手順で使用をすれば、安心して使用できる製品です♪

 

ファンケルのリンクルクリーム使用者の評価・口コミをチェック!

リンクルクリーム ファンケル 口コミ 効果なし

実際に、ファンケルのリンクルクリームを使った感想や、使用した結果「小じわ」に変化があったのか?はとても気になりますよね。

高いイメージのあるリンクルクリームですし、刺激を感じる方も多いため、使用感については事前に知っておきたいという方も多いはず。

そこで、実際に使用した方の口コミから効果や評価について、チェックしていきましょう!

購入する際の参考にお役立てくださいね♪

※下記でご紹介する口コミは@cosmeより引用しています。

 

良い口コミ・評価

42歳 混合肌
42歳 混合肌
目元の小じわ、笑いジワ、、毛穴のたるみ、お肌のキメの乱れ、小さなチリメンシワなど最近、特に気になりだしました。テクスチャは、固めのクリームかな?とおもいきや‥お肌の温度で伸びの良くなるクリームで、しっかりお肌に馴染じませたらべとつきや、ヌルヌルもなく、しっかり浸透している感じ。サラサラな手触りで、ベタベタしないので使いやすい。目元を多めに使用しています。翌日の朝まで留めてくれている感じがして、お肌がもちもちな感じがします!とても気に入りました。
41歳 脂性肌
41歳 脂性肌
目の下からCゾーンまで少し多めに使用して2週間程。細かい小さなシワは殆ど見えなくなりました。クリーム自体もベタベタしませんし、何故だか睫毛まで元気になってます!これはリピ決定!週末にお手入れの最後に顔全体に使用したのですが、洗顔後でもしっとり感は続きファンデのノリも良し。クリームの容量が少ないので贅沢使いですが 笑。アイクリームなので穏やかですし、乾燥で敏感になったお肌には贅沢使いもおススメかと思いました。さすがはファンケル!この時期の乾燥はこのアイクリームで乗り切れそうです。
35歳 混合肌
35歳 混合肌
サンプル使用後、購入です。使い始めて1ヶ月。元々言うほど目元へ悩みがあまりなかったのですがサンプルを使い終わった途端に物足りなくなり購入。実は目のたるみ、シワへの実感はふくっらしたな、なんとなくハリがあるな程度です。範囲を広めにしていたところなんと毛穴に効果が!!!長年悩んでいて色々試したのですが何一つ満足のいくものに出会えなかったのですが使い始めて2週間でおや?1ヶ月で化粧をすると見えなくなるほどになりました。この調子で目への効果も期待してます。
28歳 敏感肌
28歳 敏感肌
FANCLのショップで購入しました!1ヶ月ほど前、店頭でのお肌チェックで、少し乾燥&ハリ不足ということがわかりました泣その時にこの商品をオススメしてもらい、使ってみることにしました!目元を中心に、気になるところに使いました。固めのテクスチャーですが、伸びがよく、肌になじみます。夜塗ると、朝までしっとりしていました。一本使い切り、リピしようと店頭でもう一度お肌チェックを受けたところ、ハリの数値がかなり改善していて、今のところ使わなくても大丈夫なのでは?と言っていただきました!!やったー!乾燥するときのために、リピしましたが、かなりよかったです^ ^

 

悪い口コミ・評価

30歳 乾燥肌
30歳 乾燥肌
冬は乾燥による口の横の小じわ(こじわというよりひび割れ)がきになるので買いました。最初つけた時痛くて、無理って思いましたが翌朝、ひび割れてなくて1日で結構潤ったかなーと思いましたが夜にはもう戻っていました。何度使ってもそんな感じだったので効果は感じられませんでした。
43歳 脂性肌
43歳 脂性肌
化粧水といいアイクリームといいファンケル投稿続いてますが信者ではありませんよ。化粧水使う前からこちらは使用してました。今2ヶ月目の入ってます。が、これと言って効果が感じられません。 特に気にしてるのが、涙袋の下のシワ。根深いのか浅くなった気もしません。強いて言うなら入浴後のお手入れ後は薄くなったかな?とは思うけど、メイクして時間経って笑うとシワが出てくる・・・。って事は薄くなってないんでしょ?? 持続されてないんでしょ???先週店頭行ってスッタフさんに「なかなか薄くならない」「これだけ数値が良いので効果でてきますよ」って言われたけど2ヶ月経ってんだよなぁ…。もっと即効性があるのかと思ってました。ここでのクチコミ見て。法令線も薄くなってないし。
36歳 乾燥肌
36歳 乾燥肌
化粧液と乳液と合わせてネットで購入。お年柄、目元のシワとほうれい線が気になり口コミも良かったので。たまたま私の肌と合わなかったんだと思うんですが、口元に塗ると荒れてしまいます。生理前だからかなと思ってそのまま使ってたら生理前でないのに荒れた、、(・_・、)目元はなんともないのですが。価格も手頃で合えば続けて使いかったので残念です。
37歳 敏感肌
37歳 敏感肌
サンプル使いました。クリームがアイクリームにしては固いかな?と感じました。入っていく感じも感じることができませんでした。ファンケルの化粧品は、個人的に好きなものが多いけど、これは私には合いませんでした。

 

ファンケルのリンクルクリームは効果なし?効果的な使用方法とコツは?

リンクルクリーム ファンケル 口コミ 効果なし

口コミをご覧頂いてお分かりいただける通り、効果をすぐに実感できた方と、使用しても効果がない…と感じた方がいらっしゃいますね。

ファンケルの化粧品に関わらず、全ての化粧品には相性がありますし、例えお友達の方に「良い!」と勧められても、自分には合わなかったという可能性もありますよね。

ただ、1度買ってしまったからには途中で破棄するのは勿体ない!

そこで、諦めずにファンケルのリンクルクリームで効果を出すために大切になる、使用時のひと手間やポイントについてご紹介をしていきます。

もし現在使用していて効果が実感できない!という方がいればぜひ試してみてくださいね♪

 

①塗る量に気を付ける!

まず一つ目のポイントは、1回の使用量。

効果を高めたいからと、たくさん塗りこんで使用している方もいるかもしれませんが、それにより肌に負担をかけている可能性があります。

リンクルクリームは人によっては刺激を感じる場合がありますし、1度にたくさんの量を塗ってしまう事で、負担をかけてしまう可能性があります。

1度の使用量は目安を守って使用していきましょう。

 

②長期的な使用を!

効果がない!と言う方の中には、「使用して3日」など使用期間が短い方も多いですね。

ファンケルのリンクルクリームは、塗ってすぐに保湿を実感し、ハリを感じる事はできますが、小じわが目立たなくなるまでは人により時間がかかる場合があります。

特に、小じわでなくほうれい線などのしっかりとしたシワの場合、さらに長期的に取り組んでいく必要があるでしょう。

即効性を求めるのではなく、ふっくらハリのある肌を目指して、ある程度の期間をかけて徐々に目立たなくしていく姿勢が大切です!

 

③シワを広げて塗る

リンクルクリーム ファンケル 口コミ 効果なし

シワにリンクルクリームを塗る時に、そのまま塗るのではなく、シワを伸ばしながら塗り込むことで効果を高める事ができます。

ほうれい線やおでこなど、しっかりとしたシワの場合も、理想に近づくように肌を優しく引っ張りながら塗り込むと良いでしょう。

ただし、目元に使用する場合、皮膚がとても薄いため、摩擦を加える事は逆効果になる場合も。

優しく塗りこむように、ゴシゴシとこすりすぎないように気を付けて使用してみてくださいね。

 

まとめ

リンクルクリーム ファンケル 口コミ 効果なし

今回は、ファンケルのリンクルクリームの成分や使用感・口コミについてご紹介をしてきました!

リンクルクリームの中には刺激を感じてヒリヒリしたりするものも多いですが、ファンケルのものは肌に優しくケアをしてくれそうですよね。

その分効果がないんじゃないか?と心配になる方もいると思いますが、口コミを見ているとすぐに効果を実感できた方もいるようです。

ただ、即効性を求めるよりもある程度の期間、使用を続ける気持ちで臨んだ方がより効果を体感できるでしょう。

ファンケルのリンクルクリームを使う場合には、肌に異常がないかを確認した上で、問題がなければ長期的に使用していくのがオススメです!

是非ご自身の肌で変化を体感してみてくださいね~♪