なめらか本舗

なめらか本舗リンクルクリームは効果なし?使用した人の口コミをまとめてみた

なめらか本舗のリンクルクリームの使用感は?効果なし・ありを口コミから検証していきます!

SANAから発売されている大ヒット商品「なめらか本舗 豆乳イソフラボン」シリーズと言えばきっと誰しも1度は見かけた事があるのではないでしょうか?

ドラッグストアでも入手できますし、基礎化粧品が並んでいる棚の目立つ場所に置かれている事も多いですよね。

安価でありながら保湿力も抜群で、「豆乳」や「イソフラボン」という単語に肌によさそう!と心躍る女性はきっと私だけではないはず!

今回ご紹介するのは、そんな「なめらか本舗 豆乳イソフラボン」シリーズから発売されている「リンクルクリーム」です。

成分や副作用、効果についても口コミをたっぷりご紹介していきますので、最後までじっくりご覧くださいね♪

なめらか本舗のリンクルクリームの特徴は?

なめらか本舗 リンクルクリーム 口コミ 効果なし

「豆乳イソフラボン」シリーズのリンクルクリームは、基礎化粧品の中でもプチプラアイテムで、10代の若い女性から、年齢肌に悩む大人女性まで、広い世代の方に愛用されていますね。

なめらか本舗はブランド名ではなく、ブランド名は「SANA」。

製造を行っているメーカーは「常盤薬品工業」という会社になります。

SANAから発売されている「なめらか本舗 豆乳イソフラボン」シリーズは、これまでに数々の賞を受賞し、たくさんの雑誌などにも取り上げられています。

化粧水+乳液など、セットでケアに利用されている方も多いですよね。

そんな、なめらか本舗豆乳イソフラボンから、リンクルクリームが出たというから驚きです。

では、どんな商品なのか?その特性を見ていきましょう。

 

リンクルラインのケアはコレにおまかせ!?

年齢を重ねて角層が厚くなると、スキンケア成分は浸透しにくくなりますよね。

さらに、年齢肌のトラブルである「シミ」「シワ」に頭を悩ませる女性も多いと思います。

そんなお悩みを緩和・解決に導いてくれる嬉しい成分が、なめらか本舗豆乳イソフラボンのリンクルクリームには配合されているのです。

こだわりの豆乳発酵液に加えて、3つの成分(レチノール誘導体、セラミド2、ダイズイソフラボン)をカプセル化して配合。

だから、お肌の奥までぐんぐん浸透し、年齢を感じさせない、ハリ・弾力のある、もっちりとしたお肌を手に入れる事ができるんです!

 

乾燥小じわも目立たなくなる!?

なめらか本舗豆乳イソフラボンのリンクルクリームは、「ハリ・弾力感」を重視したスキンケアとなっています。

では、保湿力は高くないのか?というと、そんなことはなく、肌をもっちりと保湿してキープしてくれますよ。

そのため、年齢を重ねると現れる厄介な、目元・口元の乾燥小じわも目立たなくしてくれます!

保湿される効果の上に、肌にハリ・弾力が生まれるため、小じわが目立たなくなるという嬉しい効果が得られますよ♪

 

プチプラだから安心!

リンクルクリームを使ってみたいと思っても、1万円以上する場合も多く「まだいいか…」と先延ばしにしてしまいがちですよね。

でも、なめらか本舗豆乳イソフラボンのリンクルクリームなら、なんと『1,080円』で購入できます!!

他ブランドと比較してみてもこれだけ安く購入できる商品を見かける事はないと言っても過言ではありませんね。

有効成分であるレチノール誘導体を配合しながら約1,000円で購入できるのは嬉しいですよね!

ケチらずたっぷり使う事もできそうですし、予防のために使い続ける事もできるでしょう♪

 

なめらか本舗のリンクルクリームは、こんな人にオススメ!

最近肌のハリや弾力がなくなってきた気がする…
常に乾燥していて、小じわが目立つ…

こんな年齢肌のトラブルを抱えた女性にももちろんオススメですし、他にも、

  • べたべたするクリームが苦手
  • 時間のかかるスキンケアは面倒くさい
  • プチプラアイテムを惜しみなく使いたい

こんな方にもオススメです。

ドラッグストアで手軽に購入できるのも嬉しいですよね♪

 

なめらか本舗のリンクルクリームの副作用はある?成分や効果は?

なめらか本舗 リンクルクリーム 口コミ 効果なし

なめらか本舗豆乳イソフラボンのリンクルクリームの成分や効果についてみていきましょう。

乾燥しているといつもの基礎化粧品がしみてしまったり、赤くなってしまう敏感肌の女性は多いですよね。

もしも肌に合わない成分をご存知の方は、購入前に成分をチェックしてみてください!

含まれている成分は以下の通りになります。

 

なめらか本舗のリンクルクリームに配合されている全成分

SANAのブランドサイトでは、なめらか本舗豆乳イソフラボンのリンクルクリームに配合されている全成分が公開されています。

水、 BG、 グリセリン、 スクワラン、 ミリスチン酸オクチルドデシル、 バチルアルコール、 テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル、 ジメチコン、 ジステアリン酸ポリグリセリル-10、 ステアリン酸グリセリル、 ステアリン酸、 ベヘニルアルコール、 水添パーム核油、 豆乳発酵液、 ダイズイソフラボン、 ダイズ種子エキス、 ダイズタンパク、 パルミチン酸レチノール、 セラミドNG、 シクロペンタシロキサン、 PEG-60水添ヒマシ油、 アルギニン、 エタノール、 カルボマー、 カンゾウ根エキス、 キサンタンガム、 ダイズステロール、 トコフェロール、 パーム核油、 パーム油、 ポリソルベート80、 ミリスチン酸ポリグリセリル-10、 ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、 レシチン、 水酸化K、 水添レシチン、 フェノキシエタノール、 メチルパラベン

エタノールなども配合されているため、敏感肌の方はしみたり、ヒリヒリと刺激を感じる可能性もあるかもしれません。

では、まず有効成分についてみていきましょう!

 

なめらか本舗のリンクルクリームの有効成分と効果は?

 

豆乳発酵液

なめらか本舗豆乳イソフラボンシリーズに配合されている「豆乳発酵液」にはイソフラボンが含まれています。

  • 表皮細胞の保湿向上
  • メラニン生成抑制作用
  • ヒアルロン酸産生促進作用

などの効果があると言われていますし、イソフラボン自体は、がん予防や女性ホルモンの代わりとなる働きがあるとしても注目されています。

 

レチノール誘導体

レチノールとはビタミンAのことで、ビタミンAとパルミチン酸を結合したものが、レチノール誘導体と呼ばれます。

  • コラーゲン合成促進
  • 抗酸化作用
  • チロシナーゼ活性阻害
  • 美白効果
  • 皮膚シワ改善効果

などの効果があると言われ、リンクルクリームに配合されている商品は多い成分です。

 

セラミド2

セラミドは、表皮の一番上の層である表皮の角質層に存在していて、細胞と細胞の間を埋める細胞間脂質のひとつです。

たくさんの種類があるセラミドですが、配合されているセラミド2は、保湿機能をサポートする働きを持っており、人間の肌にもっとも多く含まれている成分です。

 

副作用の可能性がある成分や危険な成分は?

日本で使用が許可されていないような、人体に悪影響を及ぼす成分は配合されていませんので安心して使用する事が出来ます。

ただし、全成分を見てみるとエタノールや、界面活性剤の役割がある成分(PEG-60水添ヒマシ油や、ポリソルベート80など)が複数散見されます。

これらは、肌に刺激となり、老化の原因になるとも言われている成分です。

また、敏感肌の方にとっては少々刺激を感じる場合がありますので、ご自身の肌にご使用される場合は異常がないかを確認しながら、試してみてください。

万が一異常があらわれた場合にはすぐに使用を中止し、皮膚科を受診する事をオススメします。

 

レチノール誘導体が刺激になる場合も…

リンクルクリームにシワ改善効果があるとして配合されることの多い「レチノール」ですが、刺激が強い事が挙げられる成分でもあります。

リンクルクリームを始めて使用した時にピリピリ・ヒリヒリと刺激を感じる方も多く、その原因がレチノールであることもあるのです。

レチノールに比べるとレチノール誘導体(パルミチン酸を結合したもの)の方が刺激は少ないと言われています。

しかし、肌質により赤くなってしまったり数日間ヒリヒリしてしまう方もいらっしゃいますので、パッチテストを行うなどして慎重に使用してみてくださいね。

 

なめらか本舗のリンクルクリームの使用感は?使用者の口コミから検証!

なめらか本舗 リンクルクリーム 口コミ 効果なし

では実際になめらか本舗のリンクルクリームを使用した人は、効果があったのか?効果なしだったのか?について口コミをチェックしていきましょう!

肌質により結果が異なることは予想されますが、購入前の検討時にお役だてくださいね。

※ご紹介する口コミは、@コスメより引用しています。

 

悪い口コミ

33歳 混合肌
33歳 混合肌
ちょっと重めのクリームです。夏場は私の肌では使えなさそうです。こちらの商品にリフトアップとかは望んでませんが、夜付けて翌朝洗顔後はつるっとしたかんじにはなります。テクスチャー重めの割にはお肌をラッピングするとか蓋をする役割はあまり期待できないかもしれません。保湿の効果が長続きしづらいような気がします。付けないよりはいいかなっていうぐらいです。お安いので仕方ないですが、やはり年齢が若い方で乾燥肌の方向けですかね。
48歳 混合肌
48歳 混合肌
ごめんなさい、評価一つ下げます。保湿感はいいのですが、ちょっとベタベタがすごいかも。ぬったあとにちょっとおいてクリームが浸透したあとにBBクリームを塗らないと、混ざってBBがむらになりやすいですね。急ぎのときはちと厳しいかも。
55歳 脂性肌
55歳 脂性肌
DSの化粧品担当の方に、乾燥が気になる冬は値段関係なく保湿効果のあるクリームを使うべき!と言われて新発売だったこともありこのクリームを購入しました。初めて使った時の感想はベタつきを感じる、、、です。でも慣れればこのくらいならベタつかないかなっていうギリギリの量も分かるようになり、目の周りなどには重ね塗りをしています。夜は手のひらで温めてから気持ち多目につけていますが、朝は使わない、又はほんの少しにしないと下地などが上手く乗りません。ベタつきと混ざって悲惨なことに、、、!他のクリームを探していますが、化粧液にお金をかけているためクリームはまたこれをリピするかもしれません、、、
52歳 乾燥肌
52歳 乾燥肌
基礎化粧品のお手入れの最後、就寝前にたっぷりと使用しておりますが、とにかくテクスチャーからして、もっちりかつとろーんとしております。
もちろん、お肌に伸ばせば、素晴らしい潤い感があります。このお値段ですし、これはなかなか良いアイテムだと思いました。ただ、少しだけ残念なことがあります。このもちもちした使用感は数時間もすると、かなり乾いてしまいます。その後、さらっとした使用感へと変化して行きます。悪くはないのですが、もっと塗布した時のままの使用感が続けば良いのに…と思ってしまいました。

 

良い口コミ

36歳 混合肌
36歳 混合肌
乾燥対策にクリームが欲しく、且つレチノール誘導体に惹かれ購入しました。一番の目的は目の周りの保湿だったのですが、真冬でも乾燥せず良かったです。目元以外は塗りすぎるとベタベタになるので、量を調節して塗っています。真冬でも一日乾燥せず過ごせているので、こちらのクリームにしてよかったなと思います。
21歳 乾燥肌
21歳 乾燥肌
こちらの商品オールインワンジェルだと思って購入したのでどうしようと思ったのですが、かなり使えます。冬場は乾燥がひどい時に丁度で夏場だとちょっと重いかな?と思ったのですが、職場のエアコンでお肌が乾燥するのと元々の乾燥肌を考えると夏場でも全然使えます。普通肌の人には重すぎて夏は厳しいかもしれません。私は化粧水→乳液→こちらのクリームとして使用しています。夏のエアコンの乾燥で普通のスキンケアじゃ物足りない乾燥肌の人にオススメです。ニキビがだんだん良くなってきたので乾燥からくるニキビだったんだとこれを使ってから気付きました 笑
41歳 乾燥肌
41歳 乾燥肌
結構気に入って、2個目リピートです。なめらかなクリームで伸ばしやすく、べたつかずに潤います。ぬるぬる・ベタベタなテクスチャーのクリームも多い中、これはとても使い心地がいいです。おまけにかなりお手頃価格。なめらか本舗のこの黄色いシリーズは、化粧水やオールインワンジェル等使った事がありますが、どれも私には合っているようです。肌の乾燥に悩んでいる方にお勧めです。
34歳 敏感肌
34歳 敏感肌
アラサーからエイジングケア化粧品を使うようになり、クリームは一万円以上の商品を使っていました。ですが毎回1万オーバーとなるとお財布事情が…そこで購入してみたのがコチラのクリームでした。夜だけの使用で使ってみた結果。。。え、普通に良いwwプチプラなのに保湿力抜群です。ハリへの効果があるかわかりませんが、保湿される事によってキメも細かくなるし翌朝化粧のノリも良い感じです。変な油っぽさも無いので個人的にはベタベタが気になるとかも無いです。お化粧前だとちょっと崩れやすいかも…?

 

なめらか本舗のリンクルクリームは効果なし?効果を高める使い方を伝授!

なめらか本舗 リンクルクリーム 口コミ 効果なし

上記でご紹介した口コミを見てわかる通り、効果を実感できた方がいる一方で、「リピートは無し…」という方もいました。

口コミサイト(@cosme)を見てみると、圧倒的に好印象という方のほうが多く、保湿力について書かれている物が多かったですね。

そして、「刺激を感じる」「肌に合わない」「肌トラブルがおきた」という口コミがほとんどなかったことにも驚きました。

では、なめらか本舗豆乳イソフラボンのリンクルクリームの正しい使い方をおさらいしておきましょう!

また、口コミで多かった使用感の問題についてもご紹介していきます。

 

なめらか本舗のリンクルクリームの正しい使い方

なめらか本舗豆乳イソフラボンのリンクルクリームを使うタイミングとしては、これまで通りのスキンケアを全部行ったあと、再度に塗布するのが正解です!

洗顔をして、化粧水・乳液などで肌を整えた後で肌に塗りましょう。

1回の使用量は、少な目でOK。

よく、パール1粒分などと表現されることがありますが、目元・口元などの部分使いの場合はさらに少なくても十分に足りる場合がほとんどです。

かなりこっくりとしたクリームなので、少量で十分に保護されている印象が受けられると思います。

たくさん塗ってしまうと、刺激を感じたり、肌トラブルを引き起こす原因にもなりますので、少しずつ塗り過度にならないように注意してみてくださいね。

たくさん塗って劇的に変化を求めるよりも、使用を続けて保湿されている状態をキープする事を念頭に置いた方がよさそうです!

 

肌質に合わせて朝の使用を控える!

もしも、リンクルクリームを使用されるのが初めての方で、刺激を感じる場合には、朝・晩と2度使用するのではなく、晩の寝る前にのみ使用するのがオススメです。

また、クリームの硬さからして、化粧前に使用すると支障が出るという口コミも多く散見されました。

化粧下地やファンデーションがよれる、乗らない、という場合には、朝は別のクリームのみの使用にし、なめらか本舗のリンクルクリームは夜のみ使用するという方法をとっている方もたくさんいましたよ。

ご自身の肌質や、生活リズムにもより異なりますので、実際に使用する際には合わせて調整をすることをオススメします!

 

まとめ

なめらか本舗 リンクルクリーム 口コミ 効果なし

今回は、なめらか本舗豆乳イソフラボンのリンクルクリームの成分や副作用について、さらに口コミから効果までたっぷりとご紹介をしてきました!

肌のお悩みは、どうにもならない…と諦めてしまっている方は多いですよね。

しかし、1080円という価格で人気基礎化粧品シリーズのリンクルクリームが試せる!となれば、手に取る方は多いでしょう。

また、アンチエイジングではなく、保湿クリームとして日常使いされている方も多いリンクルクリームですので、予防にも一役買ってくれそうですね!

気になる方はぜひお試しください♪